もふもふ日記

1日1もふの癒しを。

【犬だって自分のボトルが欲しい!】「コカ・コーラ」ボトルが生誕100周年!ネームボトルが今年も発売だ!

2014年に名前入りのペットボトル「ネームボトル」が話題となったコカ・コーラ。2015年も4月6日から全国で発売されています! 今年は自分で名前が書けちゃうボトルもあります。お店で自分の名前を探す時ってわくわくしますよね。わんちゃんがネームボトルを探…

【掃除機に吸われる犬】毛が出るなら吸えばいいじゃない!

室内でペットを飼っていると抜け毛で何処もかしこも汚れてしまいますよね。ブラッシングも大変。床や道具についた毛をしっかり掃除しなくてはいけません。 そしてダイソンは考えた… 「どうせ掃除するなら、犬を吸えばいいじゃない!」

【犬に愛を( *・ω・)*<お前は養子なんだ!】ぺディグリーが行う犬の里親探しが斬新でステキ!

ドッグフードのブランド「ぺディグリー」が行っている素敵な活動を是非知ってください。「全ての犬に温かい家庭を」というコンセプトで世界中でさまざまなキャンペーンを行っています。

【子犬の過酷過ぎる運命】クリスマスプレゼントとして贈られた犬の最後

なかなか衝撃的なポーランドのCM。心温まる内容かと思いきや。。。。心臓の悪い方は見ない方がいいかもしれません。 でも、これが現実だということも知って欲しいのです。毎日SNSでは大量に動物たちの写真や動画が上がり、私たちを笑顔にさせてくれる一方で…

【猫に教わる旅の秘訣】これだけで、旅は2倍も3倍も楽しくなる!

じゃらんの人気キャラクター「にゃらん」のCMから見る旅上手の秘訣です。誰かと行く旅もよし、1人で行く旅もまたよし。どれも小さな事ですが、意外と忘れがちな事ばかり。にゃらんの教えで更に素敵な旅を!可愛いCMと一緒にご覧ください。

【我が家の王様はネコです!】動物を飼うとありがちな事4選

「いぬのきもち」「ねこのきもち」のCMの一言がなんだかとても納得。動物を飼ったことがある人なら誰しも賛同できるではないでしょうか。

遭遇したらとにかく逃げろ!これからの季節に気をつけたい動物3選

春になってうきうき旅行に出かける人も多いでしょう。が!春にウキウキしているのは人間だけじゃないんです。 これからの季節はこんな動物との遭遇に気を付けよう!というのを動物が出ているCMと一緒にご紹介 photo by Jorbasa

【CM再現ランチ】チキンライスの猫があなたを癒します。

ふと思った。何か面白い事がしたいな、何か面白いものを作れないかな、と。そしてひらめいた! ご飯でCMのワンシーンを再現すればいいじゃん!!゜+.(・∀・)゜+. 思い立ったが吉日。早速やってみた。

犬の愛は世界を救う。法律を変えた一匹の犬

日本一有名な犬と言ったらきっとハチ公を思い浮かべますよね。でも、ご主人思いで有名なわんちゃんって他にもいるんですよ!今日は目の不自由なご主人を必死で守った盲導犬「サーブ」をご紹介

【恐怖の三角関係】犬とトイレと飼い主と。

お家で飼っているペットは外で飼っているのに比べて、清潔だしあんし~ん!!って思ってませんか?残念ながら、わんちゃん、ネコちゃんの行動は飼い主さんの想像を超えています。実は台所やお風呂場、トイレの水を飲んでしまうペットは多いのだとか。

【世界122ヶ国で1位】まったり農業ゲームのヘイ・デイ。CMも1000万再生に迫る勢い!

CM

大人気の農業シュミレーションゲーム「ヘイ・デイ」。のほほ~んとした雰囲気が大人気のゆるゲーなのですが、実はあの略奪ゲー「クラッシュ・オブ・クラン」を作った会社「Supercell」が提供しているんです! ゲームだけではなくCMも毎回面白いと評判のSuper…

fromインド【世界が一転】キットカットを食べると面白い世界が出現

ネスレ・インドのCMがとても面白いことになっています。キットカットを口にすると食べている間だけ世界がドラマチックに変わります。もしかして普段は見えていないだけなのでしょうか?

【第2のピクミン】 ざっくぅ の境遇がピクミンと重なる

CM

「ざっくぅ」と言えばあのぷにぷにムチムチした感じが堪らない!!ゆるふわキャラとして人気ですが、よくよくCMを見てみるとざっくぅの扱いが結構ヒドイ…w従順で健気な姿はなんだかピクミンを思わせます。

【国対抗パンダカップ】国変わればキャラ変わる。あれもパンダ、これもパンダ。

愛らしいフォルムで世界中の人々から愛されるパンダ。キャラクターとしても可愛いのでしばしばCMにも起用されます。そんなパンダですが、国によって描かれ方はいろいろです。可愛いだけじゃない、さまざまなパンダをご紹介!

【ドッグレースの奇跡】フレンチブルのクイグリー氏、まさかの大活躍!

ドッグレースの世界に奇跡は起こった!生まれながらのスプリンター犬達を押しのけ、足の短いフレンチブルがまさかの優勝です。その全貌をご覧ください。 【奇跡の走りはGorunで!】土壇場参加のフレンチブルが大活躍。 &amp;amp;lt;a href="http://cmfun.net…

【コーラと戦う鳥】白くまとパフィンの日常天国

コカ・コーラのCMで度々出演する白くまさん。でも、今回の主役は白くまではなくパフィン!パフィンが手(羽)と足を使って必死でコーラのビンを開けようと頑張ります。「この手じゃ…開けられない?!」と悲壮な表情で羽を見つめる姿がなんとも言えず可愛い。

【リア獣】お熱いカップルにママの一吠え

車の中で恋が盛り上がるのは人間だけではありません。犬だって…!盛り上がって。

ガソリンスタンドで始まり、ガソリンスタンドで終わる犬の恋

ガソリンスタンドで隣の車に乗っていたワンちゃん同志が恋に落ちました。車越しに見つめ合う二匹…青春を感じさせます。でも、その終わりは結構早くて…?甘酸っぱいわんちゃんの恋模様をどうぞ。

【優しさ100%のネコ】ご主人の為に山超え谷越え、冒険キャット

猫と言えば犬とは違い、自由気ままに生きているイメージが強いですよね。実際に多くの猫はそうだとおもいますが(もちろんそれが猫の魅力でもあるのですが)、こちらに登場する猫さんはちょっと違って、とても飼い主さん想いの子です。 病気の女の子の薬を求…

驚異のふかふか!!にゃんだブーツ

ネコのもふもふが愛しくて愛しくてたまらない人なら、これは「羨ましすぎる!!!」と言うブーツをご紹介。

【丈夫で壊れにくい】キングコングのおもちゃにはフォード車を

キングコングがおもちゃにしても壊れない!フォードの車の強さがわかるCMをご紹介。キングコングの表情と行動に注目!

【ライオンと生サッカー】ライオンはやっぱり猫だった

南アフリカに百獣の王ライオンとサッカーが出来るくらい仲がいい男性がいるらしい。アフリカ版ムツゴロウさん?!

犬は一生の友達!!ご主人様を思う姿が健気過ぎて心打たれる

犬はずっと友達。少しづつ大きくなっていく君と共に思い出を重ねていく。どんな時だって一緒、だってあなたの親友ですから!そんなわんちゃんとご主人さまの心温まる物語です

【今すぐ家に帰ろう!】わんちゃん達のご主人さまを待つ姿が愛しすぎる

動物を飼っている人はきっとこれを見たらダッシュで家に帰りたくなるはず。あなたの大切な親友は、こんな風にあなたの帰りを待っているんですよ。

【リアル猫バス】至福のもふもふ出社

猫さんが会社まで連れて行ってくれる。誰でも一度は憧れた「猫バス」をロッテのCMが再現。これが大人用猫バスだ!

【犬がキューピット】わんちゃんが取り持つ夫婦の仲

空気が読め過ぎるわんちゃん 登場するのはとっても賢く、空気が読めるわんちゃん。「散歩に連れて行って欲しいなぁ」、と飼い主さんの部屋を訪れますが、喧嘩中なのを見ると、とても悲しそうな顔をし、リードを置いて立ち去ります。 向かった先はリビング。…

#cmfunsns ul li { list-style-type:none; }