もふもふ日記

1日1もふの癒しを。

【掃除機に吸われる犬】毛が出るなら吸えばいいじゃない!

室内でペットを飼っていると抜け毛で何処もかしこも汚れてしまいますよね。ブラッシングも大変。床や道具についた毛をしっかり掃除しなくてはいけません。

そしてダイソンは考えた…

「どうせ掃除するなら、犬を吸えばいいじゃない!」

こちらが掃除機に吸われる犬の図です。o(・x・o∪ 

まずは映像で吸われっぷりを確認してみてください。

f:id:Marie-M-Y:20150428152631p:plain

cmfun.net

 

…割と気持ちいいのか?

 

掃除機の先端を変えるだけでOK

7,560円で買えちゃいます。一部使えない掃除機もあるようですが(※ダイソンの掃除機のみ対応)、先端を変えるだけ。

Front view of Dyson Groom tool for vacuum cleaners. Dyson pet grooming accessory removes hair from your dog before it is shed around the home.

下記サイトから購入できます。

www.dyson.co.jp

 

グルーミングと掃除が一度に可能!

掃除機なんかで吸ったら痛いじゃない!と思われるかもしれませんが、そのへんはちゃんとしているようです(当然ですがw)

ボタンを押しながら使うとグルーミングモード。手を放すと抜け毛がスパッと吸われる仕組みです。

http://www.dyson.co.jp/medialibrary/Group/ShopContent/Features/Tools/Groom/Features_Tools_Groom_Self_Clean_Mode.ashx

 

なるほど。掃除機を見ただけで戦闘モードになるわんちゃんには向かないですが、試してみる価値はありそうですね。

#cmfunsns ul li { list-style-type:none; }