もふもふ日記

1日1もふの癒しを。

【我が家の王様はネコです!】動物を飼うとありがちな事4選

「いぬのきもち」「ねこのきもち」のCMの一言がなんだかとても納得。動物を飼ったことがある人なら誰しも賛同できるではないでしょうか。

育てられるのは、人のほうです

動物を飼うと「育てている」と思いがちですが、実は犬や猫と一緒に居て育てられているのは人間の方だったりするのです。例えばしつけ。なかなか覚えてくれない事をどうやって伝えればいいのか?飼い主は頭をひねって考えます。例えば彼らが向けてくる愛情。動物は純粋に人と向き合ってくれます。特に犬が伝えてくる素直な愛情を見ていると、自分がいかにいつも誰かからの見返りを求めているか、という事に気づかされるでしょう。

動物を育て愛することは子育てと似ています。育てているようで、その機会を通じて逆に育てられているのです。

わんちゃんと赤ちゃんのやり取りが可愛い↓CMは画像をクリック

f:id:Marie-M-Y:20150420165433p:plain

 

cmfun.net

犬にまつわる名言

・一番偉大な愛は母親の愛で、次が犬の愛、その次に恋人だ。 (ポーランドのことわざ)

・もし犬があなたの顔を見ても近づいてこないなら、家に帰って自分の良心を確認するべきだ。 (ウッドロウ・ウイルソン

 

いちばん近くに 幸せがいる、幸せ 

動物はそこに居るだけで幸せをくれる存在です。その顔、仕草、全てが愛らしく、面白い。わんちゃん、ネコちゃんが側に居てくれる事が当たり前だと思わずに、とても素敵な事だと再認識して向き合ってみてください。きっと前よりもずっと可愛く見えますよ。

見つめる姿にドキドキ↓CMは画像をクリック

f:id:Marie-M-Y:20150420170222p:plain

cmfun.net

犬にまつわる名言2

・幸せというのは、あたたかい子犬のことである。 (チャールズ・M・シュルツ)

・犬は持ってるすべてのものを我々に投げ出す。彼らの生活の中心が我々で、愛、信仰、信頼のすべてである。小さな見返りで仕えてくれ、人間が結べる最高の契約であることは疑いの余地もない。 (ロジャー・カラス)

 

きみは、誰よりも うちの王様 

ネコはその気ままさ故にネコですよね。人に媚びない、甘えたい時にだけ甘え、後は知らん顔。大抵の猫は呼んだって知らんぷり。猫は確実に飼い主より偉いw

でも、犬だって家族の中心に居るし、やっぱり王様なのではないでしょうか

どう見ても偉そうwな↓CMは画像をクリック

f:id:Marie-M-Y:20150420170323p:plain

cmfun.net

ネコにまつわる名言

・犬を飼うことは出来る。だがネコの場合はネコが人を飼う。なぜならネコは人を役に立つペットだと思っているからだ。(ジョージ・ミケシュ)

・どんなものも待つ者の元にやってくる……猫を除いては。待てど暮らせど現れず、諦めた頃にふらり姿を現すのは猫の常。

 

ああ、その生き方を教えてほしい

好きな時に寝、好きな時に食べ、好きな時に遊ぶ。そんな気ままに、好き勝手に生きている姿を見るととても羨ましくなります。

たまには動物の生き方にならってみるのもいいかもしれませんね。その後の状況は保障しかねますが。

スイカまくらでガクっとくる姿がかわいい↓CMは画像をクリック

f:id:Marie-M-Y:20150420173043p:plain

cmfun.net

ネコにまつわる名言2

・我々は心の奥深くに同じ欲望がある。ネコはそれに沿って生活している。(ジム・デイヴィス)

・ネコのトレーニングは難しいと聞いていた。そんなことはない。我が家のネコは僕を2日でトレーニングした。(ビル・ダナ)

#cmfunsns ul li { list-style-type:none; }