もふもふ日記

1日1もふの癒しを。

遭遇したらとにかく逃げろ!これからの季節に気をつけたい動物3選

春になってうきうき旅行に出かける人も多いでしょう。が!春にウキウキしているのは人間だけじゃないんです。

これからの季節はこんな動物との遭遇に気を付けよう!というのを動物が出ているCMと一緒にご紹介

http://www.flickr.com/photos/10028574@N02/6234276515

photo by Jorbasa

クマさん

鉄板ですね。冬眠からお目覚めの季節。お腹がペコペコなんです。特に、冬眠中に子供を産んでいる母グマは体力の消耗と、子供を守る母心の為とっても凶暴!!子グマを見つけたら「可愛い~(*≧∇≦)p」とか言ってないで母熊が出てくる前に逃げましょう。

特に北海道に生息しているヒグマさんは直立立ちすると3m近くにもなる超巨大熊です。

下のサムネイルは旅行予約サイトのエクスディアの公式キャラ「エクスベア」。野生のクマさんはエクスベア君のように椅子に座って一緒にご飯…というわけにはいきませんね。

f:id:Marie-M-Y:20150415145730p:plain

エクスディアは海外のホテル、飛行機の予約にとても便利なサイト。のんびりした印象のエクスベアくん。ぶどうを1粒ずつもいで食べようとするけども、上手くつかめない…

(そんなエクスベアくんのCMはコチラ↓)

cmfun.net

 

カメさん

ワニガメカミツキガメ」は最近よく聞く名前ですね。至る所で増えている外来種のカメです。非常に噛む力が強く、危険。ただ、自分からちょっかいを出さない限り自分から噛み付きに行くことはまずありません。ただ、池や川などに入って遊ぶ際に刺激してしまう事があるかもしれません。

とりあえずカメを見たら触ったり、つついたりして刺激しない。水の中には裸足で入らないようにしましょう。

f:id:Marie-M-Y:20150415151252p:plain

サムネイルは久しぶりに帰ってきた、「ミュータント・タートルズ」のリーダー格のレオナルドさん。2015年2月7日から全国の映画館で放映されていますよ。

cmfun.net

 

ハチさん

ミツバチはよほどの事がない限り人を刺しませんが、スズメバチは違います。針を何度でも刺すことが出来ますし、飛ぶスピードも速く、人間の足では到底逃げ切れません。見かけたら髪など黒い部分をハチから隠し、静かに逃げ出してください。

f:id:Marie-M-Y:20150415154703p:plain

 vodafoneの公式キャラクター「フリー・ビー(free bee)」日本にもかつてはvodafoneあったのですが、いつの間にかjphoneになり、ソフトバンクへと変わりましたね。日本から撤退しただけで世界では顕在ですよ!

cmfun.net

 

#cmfunsns ul li { list-style-type:none; }