もふもふ日記

1日1もふの癒しを。

【CM再現ランチ】チキンライスの猫があなたを癒します。

ふと思った。何か面白い事がしたいな、何か面白いものを作れないかな、と。そしてひらめいた!

ご飯でCMのワンシーンを再現すればいいじゃん!!゜+.(・∀・)゜+.

思い立ったが吉日。早速やってみた。

準備1:ネタになるCM探し

とりあえず最初は「かわいい動物のかわいいシーン」にしようと思い、探してみた。やっぱり可愛さ+作り易さから猫かな、と思い、猫を選択。

参考にしたのはこちらのCM

軽やかな足取りで走ってきた猫が魚に飛びついてじゃれる…、というシンプルな内容なのですが、このCM、なんと言っても魚の表情がいい!(マヌケな感じ)サイズがいい!(猫よりちょっと大きい)それを抱いている猫の姿がすっごくいい(満たされてる感)!!

これは、いい夢が見れそう。(`・д´・;)

(下記クリックでCMが見れます。)

f:id:Marie-M-Y:20150324132244p:plain

cmfun.net

 

準備2:使用する食材の検討

今回使用した食材は、

【魚】豆腐、のり

【猫】ご飯、たまねぎ、まいたけ、ベーコン、ひき肉、のり

【装飾】卵、キャベツ

色を出すのにケチャップとマヨネーズを使っています。ご飯にまいたけ混ぜたからちょっと形作りにくかった。食べる事を考えると入れた方が美味しいですが、キレイに形作ることを考えると入れない方がラクかと。

 

 そして出来たのが こちらになります。

f:id:Marie-M-Y:20150415213001j:plain

 昼下がりの、にゃんにゃんオムライス。ฅ(´・ω・`)ฅニャーニャー。

なんというか…「すっごいよく出来た感じ」でも「すっごく失敗した」感じでもなくなんともコメントしづらいのですが…とりあえず、できたよ!!

  

 ピュリナワンとは

犬猫用のペットフードのブランド名。ペットの健康に必要な栄養素をバランスよく含んだご飯です。ペットの年齢や飼い方、体調などによって必要な栄養素が違うため、豊富なラインナップを取り揃えています。

#cmfunsns ul li { list-style-type:none; }