もふもふ日記

1日1もふの癒しを。

【国対抗パンダカップ】国変わればキャラ変わる。あれもパンダ、これもパンダ。

愛らしいフォルムで世界中の人々から愛されるパンダ。キャラクターとしても可愛いのでしばしばCMにも起用されます。そんなパンダですが、国によって描かれ方はいろいろです。可愛いだけじゃない、さまざまなパンダをご紹介!

 

【日本代表】 ちょっと抜けているところが愛らしい

フロムエーのパンダくん。動物園生まれで大学に通い、バイトもこなします。いつも一生懸命だけど、どこか抜けているドジっ子パンダ。

f:id:Marie-M-Y:20150407110231p:plain

 パンケーキ屋さんのバイトではちょっと失敗して白くまになってしまいます。

動画はこちら↓)

cmfun.net

 

フィンランド代表】世界中を旅するアクティブパンダ

フィンランド航空のCMに登場するパンダは飛行機に乗って世界中を旅するとっても行動派。ぬいぐるみサイズの小さな可愛らしいパンダです。

f:id:Marie-M-Y:20150407110850p:plain

タクシーも飛行機も一匹で乗れちゃう!飛行機に乗ってはしゃいでいる姿がとてもかわいいです。

(動画はこちら↓)

cmfun.net

 

【エジプト代表】一世を風靡した、暴走パンダ

2010年頃からネットで話題になり、世界中に衝撃を与えたエジプトの乳製品販売会社Arab Dairyの大暴れするパンダ。それまでのパンダに対するイメージを大きく変えたのは言うまでもありません。(↓オフィスで大暴れの図)

f:id:Marie-M-Y:20150407111955p:plain

パンダチーズを「いらない」と言われるとどこからともなく現れ、大暴れ。可愛い顔から想像できない暴れっぷりが見られます。

(動画はこちら↓)

cmfun.net

 

【スペイン代表】白黒つけようぜ!戦うパンダ

スペインのマクドナルドからは、カンフーパンダに変身する男の子。カンフーパンダのDVDのプロモーション用CMなのですが、ポテトを巡ってお兄ちゃんといざバトル!日本なら着ぐるみパンダに変身しそうですが、こちらでは男の子がパンダメイクになりました。

f:id:Marie-M-Y:20150407113541p:plain

カンフーパンダで師匠とパンダ(ポー)が肉まんを取り合っていたシーンを彷彿させます

(動画はこちら↓)

cmfun.net

【アメリカ代表】人をおちょくるパンダ

キットカットのCMのパンダはかなりお茶目です。ある写真家が動物園のパンダの小屋の前でパンダが出てくるのを待ち続けます。待っても待ってもパンダは来ない…。が、彼が休憩で背を向けている時には…ローラースケートでノリノリで滑りまくる姿が…w(↓彼は全く気付いていませんw)

f:id:Marie-M-Y:20150407115014p:plain

コミカルなシチュエーションがアメリカらしい気もします。しかも、単に滑るだけではなく、ペアでしっかりとプログラムをこなしている辺りがすごいw(フィギュアスケートのペアのように技を決めます)

(動画はこちら↓)

cmfun.net

#cmfunsns ul li { list-style-type:none; }