もふもふ日記

1日1もふの癒しを。

【ドッグレースの奇跡】フレンチブルのクイグリー氏、まさかの大活躍!

ドッグレースの世界に奇跡は起こった!生まれながらのスプリンター犬達を押しのけ、足の短いフレンチブルがまさかの優勝です。その全貌をご覧ください。

【奇跡の走りはGorunで!】土壇場参加のフレンチブルが大活躍。

cmfun.net

 

飛び入り参加のドッグレース

アナウンサーA:チャンピオンの入場。2番「シルバー・プリンス」です。

f:id:Marie-M-Y:20150406115736p:plain

 

アナウンサーA:おっとここで土壇場のエントリー、3番「ミスター・クイグリー」です!

f:id:Marie-M-Y:20150406115926p:plain

 

アナウンサーB:ん…?靴…履いてないですか?

アナウンサーA:そうですね、ルール上は問題なさそうですが…

f:id:Marie-M-Y:20150406120318p:plain

 

アナウンサーA:さて、スタートを切りました!!

f:id:Marie-M-Y:20150406120419p:plain

 

アナウンサーA:チャンピオンはやい!!…おっと、ここで大外からきました!!

f:id:Marie-M-Y:20150406120641p:plain

 

アナウンサーA:フレンチブルです!!はやい、はやい!!

f:id:Marie-M-Y:20150406120815p:plain

 

アナウンサーA:ん?!ゴール直前で止まってしまいました!!何故だ?!

f:id:Marie-M-Y:20150406121037p:plain

 

アナウンサーA:あ、ムーンウォークでゴールインですねw

f:id:Marie-M-Y:20150406121136p:plain

 

(余裕だぜ☆という笑顔)

f:id:Marie-M-Y:20150406121249p:plain

 

スケッチャーズ、2012年のスーパーボウルCM

実はこちらのCM、スケッチャーズの2012年スーパーボウルのCMなんです。スケッチャーズとは、アメリカに本社を置き、スニーカーを中心としたカジュアルフットウェアを展開するブランドです。スケッチャーズは1992年にメンズブランドとして設立しましたが、後にスポーツブランドへと転換しました。そして、若い世代の人気を勝ち取り、全米のフットウェアブランド売り上げではナイキに次ぐ2位の地位を築いています。

CMで使用されている靴は、ランニングシューズ「Go run」シリーズです。Go runは、ランナーにより自然な走りを提供する為に、靴の軽さと柔軟性に特化しています。

 

ドッグレースとグレイハウンド

ミスター・クイグリー以外の犬はみんな細くて、長いですよね。彼らはグレイハウンドという犬種で速く走る為に改良された、犬の中でも一番速い犬種とされています。(ドッグレースに参加する犬は通常グレイハウンド)四肢が長く、アーチがかった背中を伸び縮みさせ、素早く加速します。また、長いしっぽを使い、方向転換やブレーキをスムーズに行います。

そんな生まれながらのスプリンター犬ですが、実は、家の中ではソファーに座ってばかりののんびり落ち着いたわんちゃんなんです。仕事とプライベートを完全に使い分けるタイプですね。

まぁ、ですからそんな中にフレンチブルのクイグリー氏が参加し、大勝!というのは異例中の異例という感じですね。

 

#cmfunsns ul li { list-style-type:none; }