もふもふ日記

1日1もふの癒しを。

【コーラと戦う鳥】白くまとパフィンの日常天国

コカ・コーラのCMで度々出演する白くまさん。でも、今回の主役は白くまではなくパフィン!パフィンが手(羽)と足を使って必死でコーラのビンを開けようと頑張ります。「この手じゃ…開けられない?!」と悲壮な表情で羽を見つめる姿がなんとも言えず可愛い。

コーラが飲みたい!パフィンへ白くまさんからアドバイス

cmfun.net

 

動物たちも大好き、コカ・コーラ

コーラを見つけたパフィン。早速ふたを開けようとするのですが…

f:id:Marie-M-Y:20150403104420p:plain

 

も、もしかして、あ、開けられない?!(じっと手を見る)

f:id:Marie-M-Y:20150403104628p:plain

 

いやいや、そんな事ない!!

f:id:Marie-M-Y:20150403104739p:plain

 

ちょ、あかな…あかない!!

f:id:Marie-M-Y:20150403134329p:plain

 

無理かもしれん。。。しょぼーん(╯•﹏•╰);

f:id:Marie-M-Y:20150403134550p:plain

 

そこへやってきた白くまに相談。「どうしたら、開けられるかな?」

f:id:Marie-M-Y:20150403134838p:plain

 

「君にはコレがあるじゃないか!」と、顔を指さす白くまさん

f:id:Marie-M-Y:20150403134951p:plain

 

!!!私、丈夫な栓抜き口に持ってたわ!

f:id:Marie-M-Y:20150403135102p:plain

 

白くまさん、ストローをさしてくれる。優しい!!

f:id:Marie-M-Y:20150403135214p:plain

 

やっと飲めたー!

f:id:Marie-M-Y:20150403135338p:plain

 

そんな、北極でのちょっとした出来事でした☆「Open happinss」幸せを開けよう

f:id:Marie-M-Y:20150403135446p:plain

 

コカ・コーラと白くま

白くまがコーラのCMに初めて出演したのは1922年ですが、今のようにキャラクターとして定着し始めたのは1993年でした。世界各地の広告に登場に、コカ・コーラのキャラクターとしても、地球温暖化問題への取り組みにも使用され、多くの人から愛されています。

実は、この白くま、名前がついています。その名も「ポーラーベア」。そのまんまですねw

 

パフィンって

派手な顔しているから、南国の鳥かと思っていたのですが、生息地はカナダとかアメリカ北部とか北の方なんです。世界の60%のパフィンがアイスランド(名前からして寒い)付近に生息しています。断崖絶壁が住まいだったり、結構ハードな生活しています

 

その他の白くまシリーズはコチラ

雪で作った白くまを「白くまらしく」見せる方法

みんなで「雪白くま」作り!頑張って作ったんだけど、何かが足りないような…?

cmfun.net

 

北極へのお届け物

白く一家の願いごとが叶いました!

cmfun.net

 

気分がさえない時にはコレ!

仲間が投げたコーラが上手くキャッチできず大惨事!

cmfun.net

 

そわそわするのぉ~、落ち着かないのぉ~!!そんな君にはコレ

TVをそわそわしながら見ている友達にプレゼント。

cmfun.net

 

#cmfunsns ul li { list-style-type:none; }