もふもふ日記

1日1もふの癒しを。

【優しさ100%のネコ】ご主人の為に山超え谷越え、冒険キャット

猫と言えば犬とは違い、自由気ままに生きているイメージが強いですよね。実際に多くの猫はそうだとおもいますが(もちろんそれが猫の魅力でもあるのですが)、こちらに登場する猫さんはちょっと違って、とても飼い主さん想いの子です。

病気の女の子の薬を求めて、野を超え、山超え、谷超えて旅をする、という猫の冒険ファンタジー調CMになっています。

ご主人思いの猫 

お医者さんと話す女の子の両親、それを見守る一匹の猫。

f:id:Marie-M-Y:20150324135811p:plain

 

辛そうに咳き込む女の子を見て、瞳からは涙がポロリ

f:id:Marie-M-Y:20150324144138p:plain

 

部屋の外に出ると……二足歩行化…ご主人をとても心配しています

f:id:Marie-M-Y:20150324144222p:plain

 

 そして夜遅くまで調べもの。どうやらこのお花があれば病気が治るらしい!!(チョッパーみたいですね)

f:id:Marie-M-Y:20150324144854p:plain

 

世界中 探しにいくにゃ!

吹雪にも負けず…

f:id:Marie-M-Y:20150324145133p:plain

 

灼熱の暑さにも負けず 

f:id:Marie-M-Y:20150324145433p:plain

 

ジャングルでは動物の落し物を踏み

f:id:Marie-M-Y:20150324145700p:plain

 

高い山の上にやっとたどり着いた時には…

f:id:Marie-M-Y:20150324145815p:plain

 

花は枯れてしまっていました…

f:id:Marie-M-Y:20150324150045p:plain

 

しょぼーん(´・ω・`)

f:id:Marie-M-Y:20150324150222p:plain

 

そして思い立った!mannings(香港のドラッグストア)があるじゃないか!

f:id:Marie-M-Y:20150324150515p:plain

 

クスリを買って帰ると

f:id:Marie-M-Y:20150324150654p:plain

 

ベットがもぬけのカラ!

f:id:Marie-M-Y:20150324150749p:plain

 

間に合わなかったのか?!と激しく後悔

f:id:Marie-M-Y:20150324150912p:plain

 

でも実は…女の子は既に元気になってました☆

お薬は山越え、谷超えではなく、お近くのドラッグストアへというCMでした。

f:id:Marie-M-Y:20150324151009p:plain

 

映像はコチラ⇩11秒あたりの表情の変化にご注目

cmfun.net

 

マニングスとは

香港でポピュラーなドラッグストアの1つです。

 

猫さんが探していた花の秘密

猫さんはどんな病気でも治してくれる植物「Miracle herb」(ミラクル・ハーブ)を追い求めて旅をします。「高山雪蓮」と言っていることから、水辺ではなく、高山に咲く蓮のようです。(実際の蓮は標高の高い場所には生育しません)

蓮は泥水の中から美しい花を咲かせることから、仏教圏では「慈悲」や「清浄」の象徴とされ、様々な物に蓮の装飾が施されています。また、仏教における極楽浄土は「蓮の池」と信じられていることからも、蓮の花がどれほど神聖なものとして考えれているか想像できるかと思います。

因みに中国では蓮の葉は「母の大きな愛」に喩えられるそうです。

高山に咲くような蓮であれば、どんな病気も治してしまうような特殊な力を持っていてもおかしくないという事ですね。

 

#cmfunsns ul li { list-style-type:none; }