もふもふ日記

1日1もふの癒しを。

【犬がキューピット】わんちゃんが取り持つ夫婦の仲

空気が読め過ぎるわんちゃん

登場するのはとっても賢く、空気が読めるわんちゃん。「散歩に連れて行って欲しいなぁ」、と飼い主さんの部屋を訪れますが、喧嘩中なのを見ると、とても悲しそうな顔をし、リードを置いて立ち去ります。

 

f:id:Marie-M-Y:20150319140739p:plain

 

向かった先はリビング。暗い部屋の中でタブレットをセットし、

f:id:Marie-M-Y:20150319141146p:plain

 

壁に夫婦が仲良かった時の映像を投影。(※TVじゃないんですよ!)懐かしげに見つめる姿は哀愁が漂う。。。

f:id:Marie-M-Y:20150319141342p:plain

 

見入っているうちに夫婦が帰宅。

f:id:Marie-M-Y:20150319173029p:plain

 

 昔の気持ちを取り戻します

f:id:Marie-M-Y:20150319173338p:plain

 

わんちゃんが実にいい演技をしていて、彼の純粋な飼い主さんへの気持ちがじんわりと伝わってきます。

 

レノボのバレンタインCM

実はこちら、2015年に放映されたレノボのバレンタインデー用のCMなんです。

 

日本でのバレンタインは「女の子が男の子に気持ちを伝える日」として定着したので、女の子がチョコを作っているCMや渡すのに勇気を振り絞っているCMなどが一般的ですよね。一方海外では、恋人や親しい人に贈り物を送りあい、愛情を確かめ合う日と考えられています。その為、このような愛情を見つめなおす機会にしようよ、と提案するようなCMが出来たのでしょう。

 

動画はこちらから

cmfun.net

#cmfunsns ul li { list-style-type:none; }